【2022最新!!】Amazonプライム・ビデオ おすすめ洋画 10選!!

Amazonプライム・ビデオを毎年130本以上見てきた私がピックアップした洋画を紹介していきます!!有名な作品からあまり知られていない名作までありますので最後までご覧ください!

 

  1. 最強のふたり
  2. 透明人間
  3. 天使のくれたじかん
  4. プライドと偏見
  5. 最高の人生のつくり方
  6. バトルフロント
  7. フォーカス
  8. ヴェノム
  9. グランド・イリュージョン 
  10. ショーシャンクスの空に

     

 

最強のふたり(2012)

f:id:hotokesamadao:20220129173106j:plain

ひとつ目はこれ!!名作中の名作。フランスの歴代観客動員数で3位を記録したヒューマン・コメディ。車いすの富豪フィリップとその介護者に採用されたスラム街出身の黒人青年ドリスは、正反対ゆえにぶつかり合いながらも、次第に強い友情が育んでいく実話。

 

・透明人間(2020)

f:id:hotokesamadao:20220129174321j:plain

悲しみに暮れた彼は手首を切って自殺をし、莫大な財産の一部を彼女に残した。彼女は彼の死を疑っていた。 偶然とは思えない不可解な出来事が重なり、それはやがて、彼女の命の危険を伴う脅威となって迫る。 彼女は「見えない何か」に襲われていく。

 

・天使のくれた時間(2001)

f:id:hotokesamadao:20220129205011j:plain

ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャックはある日、突然、違う人生をおくっていた!目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋。横には13年前に別れた恋人ケイトが眠り、二人の子供のパパになっていた。 「その世界」でのジャックは現実とは全く違うタイヤセールスマンの平凡な夫として短く儚い時間を送る。

 

プライドと偏見(2006)

f:id:hotokesamadao:20220130205401j:plain

18世紀、女性に相続権がない時代のイギリス。女の幸せは豊かな財政の男性と結婚すること・・・。 貧しくはないけれど、大金持ちでもないベネット家では、5人の娘たちが白馬にまたがったリッチな王子様を探しており、隣に越してきた金持ち・ビングリーの噂でもちきりだった。読書好きの次女エリザベスは、ダンスパーティービングリーの親友・ダーシーの高慢な態度に腹をたてるが、ダーシーも彼女の聡明さと金持ちへの偏見に苛立ちを覚える。いつしか互いが気になる二人だが、誤解は解けないまま。やっと少し打ち解けるきっかけが掴めた二人だが、その頃、ベネット家の末娘の身に大事件が起こっていた!

・最高の人生のつくり方(2008)

f:id:hotokesamadao:20220130213342j:plain

自己中心的で頑固な変わり者の不動産エージェントのオーレンは、妻を亡くして以来ひとりきりで暮らしてきた。豪邸を売りに出して自分はアパート住まいだが、860万ドルの値を付けた豪邸は一向に売れない。偏屈なオーレンはアパートの住人ともなかなか打ち解けないでいた。

そんな彼のもとに、音信不通だった息子が突然現われ、それまで存在さえ知らされていなかった9歳の孫娘サラを預かってほしいと頼む。 オーレンは途方に暮れながらも、親切な隣人女性リアの助けを借りて孫娘と一緒に暮らしはじめる。そしてリアや孫娘の存在が、オーレンの頑な心を少しずつ解きほぐしていく。



 

バトルフロント(2013)

f:id:hotokesamadao:20220130210558j:plain

かつての危険な仕事も過去も忘れ、亡き妻の田舎で再出発を決意する。そんな親子に目をつけ、不穏な動きを見せる麻薬密売人ゲイター。裏で町を牛耳る彼は、ある思惑のため親子を陥れていく。平穏な暮らしを望むフィルだったが、最愛の娘に危険がせまった時、彼の怒りはついに臨界点を超える。問答無用、容赦なしに迫りくる脅威から、たった1人、娘を守ることができるのか—?

・フォーカス(2015)

f:id:hotokesamadao:20220130211236j:plain

人の視点を自在に操ることで相手を手玉にとる超一流の詐欺師ニッキー。彼は30人もの詐欺師のプロを束ね、カジノ、高級ホテル、ストリート、フェスティバルと様々な場所で、チームプレイ、頭脳戦などあらゆる手段と華麗なる手裁きで大金を稼いでいた。だがある日、ニッキーは美しい女詐欺師ジェスと出会うことで、人生の計画が狂い始める。ジェスの懇願により、ニッキーは未熟な彼女をチームに入れ、プロの詐欺師として育てる。メキメキと上達する彼女とニッキーはやがて師弟関係を超えた関係となってしまい史上最強の詐欺師誕生?!

・ヴェノム(2018)

f:id:hotokesamadao:20220130211822j:plain

《誰もが望む、歴史的偉業》を発見した<ライフ財団>。それは、世界を変えるはずだった――。正義感溢れるジャーナリスト、エディ・ブロックは、そのライフ財団が人体実験で死者を出しているという噂を突き止めるために取材を試みるも、人体実験の被験者との接触により、“シンビオート”(地球外生命体)に寄生されてしまう。この意思を持った生命体が語りかける声が聞こえ始めたエディの体には、とてつもない変化が起きていた。彼の中で解き放たれた<悪>が、体を蝕み、増殖していく――。 エディと一体となったヴェノムは、「俺たちは――ヴェノム」と名乗りをあげ、ヴェノム誕生の時がついに訪れた!

グランド・イリュージョン 見破られたトリック(2016)

f:id:hotokesamadao:20220130212359j:plain

ヒーローにして犯罪者、正義の犯罪集団フォー・ホースメン。新たなミッションは巨大IT企業の個人情報売買の暴露。しかし、天才エンジニア、ウォルターに阻止されてしまう。その裏には、ホースメンを利用して世界を大混乱に陥れる陰謀があった。全てのトリックを破る科学の前になす術なく徐々に追い詰められるホースメン。だが、最終決戦の地ロンドンで一発大逆転のスーパーイリュージョンを企てる。 果たしてイリュージョンVS科学、勝負の行方は? そして、見る者全てが爽快にダマされる、驚愕の結末とは?

・ショーシャンクスの空に(1995)

f:id:hotokesamadao:20220130212859j:plain

スティーヴン・キングの中編小説「刑務所のリタ・ヘイワース」をフランク・ダラボン監督が映画化。無実の罪で刑務所に収監されたアンディは、30年にも及ぶ刑務所生活にもめげず、強い意志で奇跡